最近のお気に入り - スタッフブログ - 住宅リフォーム営業のプロ用ソフト「リフォームクリック」
トップへ

ブログ:ReformClickスタッフによるブログ

最近のお気に入り
2011年12月14日(水)18:44
こんにちは。大変ご無沙汰しております。m(._.*)mペコリ
みなさんにはまだきちんとご紹介できていないビジネスサーバーですが、最近できた機能がとても気に入っています。
どういうものかといいますと・・


左がFingerPlan専用ビジネスサーバーのビューワ画面です。FingerPlanで作成したパースやVRのデータが時系列に保存されています。

ここに新しく『大きいパース画像を取得する』というボタン(新機能)が付いたんです。

説明すると、FingerPlanで作成したプランデータの高品質画像を作成できるってことです。
おっ!印刷できる精度になるんだな!と思った方、ご理解が早いようです。そうです。その通りです。

と、ここまでは機能の話しですが、私が気に入っているのはその操作感です。


ClipboardImage



←←これです
サーバー上で、パースの角度を決めて、『大きいパースを取得』ボタンを押すと・・・・・・・・・・・・
くるっくると計算中....の文字が出てきて・・・・・・・・・・・・・・・


左下にレンダリング結果が出てきます。
今回は、正面からのパースと上から見たパースを取ってみました。

クリックすると大きな画像で表示されますので、あとは画像を保存して印刷用にレイアウトしたり、ホームページに貼ったり、お施主様にメールしたり、いろいろ利用することができます。

レンダリングはクラウドサーバー上のeE-CADが処理していますので、ただインターネットを見る要領でブラウザを開いて操作しているだけでCADレンダリングができます。それがとっても気に入っています。

CADを起動する必要もなく、ファイルを開く必要もなく、あれこれ操作を知っている必要もありません。
今まで、ずっとずっとCADを使ってきた私には、画期的な操作感です。
これがインターネットのブラウザさえ見れる環境であれば、会社でも自宅でも出先でもiPadやスマホ(ちっちゃいけど)やパソコンがあれば使えますよね。
とっても便利なツールだと思いませんか?皆さんはどのような使い方を想像されましたか?




最近のお気に入り