大掃除ついでに模様替え、新年をフィンガープランアプリでシミュレーション - スタッフブログ - 住宅リフォーム営業のプロ用ソフト「リフォームクリック」
トップへ

ブログ:ReformClickスタッフによるブログ

ClipboardImage
12月も3週目に入ると年の瀬と言う言葉が似あいます。
一年の締め括りに避けては通れない行事が年末の大掃除ですね。
日頃、手を付けない様な換気扇とか大きな家具を動かしてまで
徹底的に綺麗にします。
新年を新しい気持ちでお迎えするための儀式の様な物です。

心機一転の模様替え大掃除シミユレーション



ClipboardImage
新しい年を迎えるに当たり、今年の自分とは違う自分に成長したいと
誰もが考えます。
日頃掃除などしないのに、ここで駄目な自分を一度リセットして
来年こそは、生活習慣病の様な怠惰な生活からの卒業を思いながら
大掃除を始めます。
この様な意気込みは良いのですが自分が描いたシミュレーションと現実は時として大きく異なります。
大掃除のポイント?は弾捨離が出来るかどうか?
懐かしい写真や探していた物が出てきたりして
お店を広げてしまい、逆に足の踏み場が無かったりしませんか?
本来の目的を忘れてよそ道に脱線する事は良くありまね。
これも楽しい大掃除の一幕ですがいつまでたっても片付きません。

大掃除前に模様替えの事前シミュレーション



ClipboardImage
今年の大掃除はまず計画から入りませんか。
折角大掃除で家具なども動かすなら、いっそ模様替えまで一歩踏み出しませんか?
部屋のレイアウトが変わる事で引っ越しをして来た様な新鮮な空気が流れます。
実際に自分のイメージに合わせて家具をレイアウトしてみるのも良いのですが
大きな家具を引き回すと、折角のフローリングに傷が入ったりして
やる気が一気に萎えてしまう様では元も子も有りません。
まずはタブレット上でバーチャルなレイアウト変更の検証から始めてはどうでしょうか?
アプリの世界では指一本で大きな家具も自由にレイアウト出来ます。
居る物、要らない物を考えながら弾舎離を行い、自分のインテリアセンスを磨く
こんなゲーム感覚でシミユレーションが出来ます。
くれぐれもゲームに夢中になって大掃除はしなかったなどならぬようにお願いします。
フィンガープランの詳細はこちらへhttps://reformclick.net/products.php?catid=46

壁紙やフローリングの模様替えもカタリノに任せください



ClipboardImage
一番インパクトが有るのは壁紙とフローリングの張り替えでしょうか?
愛煙家の部屋へ伺うと、壁紙自体が黄ばんでいる事が有ります。
長年住み続けているとその事に気が付かない様で
「元々黄色い壁紙なんだ」。と言われた事がありました。
壁紙は部屋の中で一番面積を占めているので影響力が大きいです。
壁紙を決める際に重要になるのがフローリングと家具類のバリエーションです。
オーセブンのフィンガープランで間取りを作図して家具を配置して
全体のバランス確認が出来ます。
実際のリビングを撮影して、壁紙やフローリングを張り替えた
イメージの作成も写真合成ソフト「カタリノ」でBefor&Afterの確認が出来ます。
自分でやるのが面倒な場合でも、自分のイメージを業者さんに伝えるのに
持って来いです。
後で「少し、イメージが違うけど仕方が無い」。なんて事にならないように
具体的なリクエストがこちらから業者さんに出来ます。

まとめ



ClipboardImage
年末の大掃除からリフォームの話に大きく飛躍してしまいましたが
自分の反省から行き当たりばったりの行動は脱線する事が多く
気持ちと裏腹に時間ばかりが過ぎていく
そんな年末を何度も経験してきました。
少しは計画的に進められればと思い
オーセブンの無料ソフト活用例をご紹介させて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
カタリノの機能はこちらへhttps://reformclick.net/?itemid=322

大掃除ついでに模様替え、新年をフィンガープランアプリでシミュレーション